聖霊中学・高等学校
ニュース&インフォメーション

中学2年生 林間学校

 あいにくの雨から始まった林間学校でしたが、悪天候をものともせず、大自然の雄大さや美しさを存分に楽しむことのできた3日間でした。

 

 初日は美しい大正池を散策しました。普段、動物園でしか見られないサルにも遭遇し、生徒達はびっくりしていました。

 

林間学校1.JPG 林間学校2.JPG 林間学校3.JPG

 

 2日目の大黒岳登山は、悪天候で視界も悪く、散策は短時間になってしまいましたが、雪の壁に手形を付けるなど、大自然を楽しみました。山荘で昼食を食べた後も、再び、明神池まで出かけていきました。

 元気一杯の生徒達は、夜の学年企画の大合唱でも綺麗な歌声を響かせ、山荘の方に感謝の気持ちを伝えることができました。教員のサプライズ企画も大変盛り上がりました。

 

 最終日はそれまでの悪天候が嘘のようで、澄み切った青空の下、飛騨高山の街を散策することができました。たくさんお土産を買い、おいしいものを頬張る姿がとても印象的でした。

 

 普段、できないことをたくさん体験できたので、ご家庭でのお土産話しもたくさんあったことと思います。

 

 聖霊中学3年間での大切な思い出の1つとなりました。

 

林間学校4.JPG 林間学校5.JPG 林間学校6.JPG