聖霊中学・高等学校
ニュース&インフォメーション

高校聖歌隊の活躍

①9月23日(土)

 第70回中部合唱コンクールが金沢歌劇場で開催され、高校Aグループに出場し「銀賞」を受賞。

 

②9月23日(土)

 第9回東京国際声楽コンクール 高校生アンサンブルの部に初出場。

 高校聖歌隊はこのコンクールに、選抜メンバー16名が初挑戦をしました。

 このコンクールに出場出来ることになったのは、7月に静岡にて行われた地区大会、8月下旬の准本選、東京の本選(全国大会)へと進んだ結果です。コンクール当日の午前は金沢で行われた中部大会に出演し、その足で北陸新幹線を利用して東京に駆けつけ本番へと臨みました。

 結果1位、3位なしの「2位」を受賞しました。1位は逃したものの、初出場で全国大会最高位を獲得し、さらに高いクオリティーの音楽を追及する気持ちを改めて生徒たちは持つことができました。

 

③ジェイアール名古屋タカシマヤ クリスマスコンサート出演

 

 

 2年前から12階のレストラン街のツリーがきらめくスペースでクリスマスキャロルを中心に天使の歌声をお届けしています。 

 皆さま、どうぞお越しください。

日程:12月16日(土)

    1回目 16:00~

    2回目 17:30~

1-IMG_8859.jpg

 

④高校聖歌隊チャリティーコンサート

 

 昨年の熊本地震災害支援コンサートに続き、今年は7団体のゴージャス版で行います。

支援は、国内外の日常の生活に苦労している子供たちを応援する目的で、各団体が思いを込めて演奏を届けます。多くの、皆様のご来場をお待ちしております。

 

詳しい内容はこちらをクリックしてください・・・