聖霊中学・高等学校
ニュース&インフォメーション

中学修学旅行

11月8日(水)~10日(金)の3日間、中学3年生は修学旅行に行ってきました。

 

 

1日目。広島駅に着いて、すぐに昼食。広島焼に舌つづみ。続いて原爆資料館を見学し、講話を聞きました。原爆の悲惨さと、平和の大切さを改めて実感しました。

 

2日目。宮島に渡り、厳島神社を見学。もみじまんじゅうに焼きガキ...。食べ歩きグルメを堪能した後に昼食。もちろん別腹でした...完食。その後、倉敷美観地区へ。大原美術館で芸術に触れ、美しい街並みを散策。もちろん手にはアイスクリームは欠かせませんでした。

 

3日目。いよいよ最終日。鷲羽山の宿からは瀬戸大橋が一望できました。快晴のなか、瀬戸大橋を渡り四国へ。そして淡路島にある北淡震災記念公園を見学。自然の力と震災の被害の大きさを学びました。その後、神戸へ。豚まん、神戸スイーツ等々...。心とお腹を満たし、北野工房のまちでキャンドルや革細工などを作りました。形に残る思い出作りができました。

 

あっという間の3日間でした。天候にも恵まれ、たくさんの学びと体験、そして思い出を作ることができた修学旅行でした。

 

1-B40P5669.JPG 1-B40P5889.JPG 1-B40P7567.JPG
1-B40P7979.JPG 1-B40P8774.JPG