聖霊中学・高等学校
ニュース&インフォメーション

中学駅伝大会

 今年の冬は前例のない寒気の来襲や、積雪もありましたが、駅伝当日は、比較的穏やかな晴天の中で中学駅伝大会が実施されました。前夜の悪天候の影響でコースコンディションは悪く、グラウンドの一部についてはコース変更も行いながらの実施となりましたが、生徒たちは精一杯の走りを見せ、学校敷地内を目いっぱいに使ったコース全体が熱気に包まれていました。

 

 クラスメイトや観戦に来て下さった保護者の皆さまの歓声と応援の中、生徒たちは乙女坂を下り、登り、校舎を一周するコースを五区間に分かれて走りました。各区間には、足の速い生徒も遅い生徒もいますが、互いにペースを合わせ、声をかけ、手を引っ張り、背中を押しながら、全員がコースを完走しました。上位6チームが表彰され、中2Cクラスが優勝に輝きましたが、賞にもれたクラスも含め、すべての聖霊中学の生徒が、全力を尽くし、お互いを支えあい、完走という目標を達成することができた素敵な一日となりました。

 

 駅伝後には、父母の振る舞う善哉(ぜんざい)で温まり、甘いバナナでお腹いっぱいになりました。美味しいものは人を幸せにするもので、楽しそうな笑顔が体育館周辺で満開となり、寒空の中、一足早い春を見たような気持ちになりました。

 

 駅伝に参加したすべての中学生、そして応援したクラスメイトの健闘を称え、観戦してくださった保護者の方々、善哉を振る舞ってくださった保護者の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

【結果】

   1位 中2C 42分22秒

   2位 中2D 42分29秒

   3位 中1E 43分44秒

 

 区間最高タイム

   中3C 6分59秒

 

1-P1140182.JPG 1-P1140213.JPG 1-P1140238.JPG