聖霊中学・高等学校
ニュース&インフォメーション
トップページ > ニュース&インフォメーション > 2020年度 > 【重要】一斉メール配信について

【重要】一斉メール配信について

 本校が利用しています一斉メール配信システムにつきまして、お知らせいたします。

 

 休校期間中お知らせする内容が多くなるため、PDFファイルをアップロードして、そのURL(https://ではじまる、Web上でのファイルの場所.)から内容を確認いただくという、新しい機能を利用してまいりました。しかしながら、この機能を利用したメールが届かないとの連絡を複数の保護者の方からいただいております。提携業者によりますとスマートフォン、携帯電話側の設定の変更が必要とのことです。

 つきましては、下記のサポートのページをご覧いただき、「eメッセージからのメールを受け取る設定」の部分の内容で各携帯電話会社ごとのページでご確認いただき、お手元の受信されている機種の設定変更をお願いいたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

 

https://www.e-msg.jp/support 

→見出しタイトル「eメッセージからのメールを受け取る設定」部分でご確認ください。

 

 なお、休校解除後、今後の登校についての連絡は、生徒の皆さんが利用するスタディー・サプリのメッセージ機能でもお送りしております。そちらでもご確認ください。

 また、休校解除により、登校がいよいよスタートしますと、今後の欠席連絡につきましては、すでにプリントでお願いしております新システム「sigfy(シグフィー)」によってご連絡いただくことになります。まだ登録がお済でない方はお手元のプリントをご確認の上、ご登録いただきますようお願いいたします。