聖霊中学・高等学校
ニュース&インフォメーション
トップページ > ニュース&インフォメーション > 2020年度 > 【重要】臨時休校措置の解除について

【重要】臨時休校措置の解除について

 新型コロナウイルス感染の拡大により、本校も3月より余儀なく臨時休校措置をとってまいりました。みなさま方におかれましては、長期にわたっての行動自粛、在宅での学習・勤務等、大変な日々をお過ごしであったかと存じます。

 

 さて、5月14日に政府による愛知県への緊急事態宣言が解除となりました。これを受けまして、本校では予定通り臨時休校措置を解除し、6月1日より学校を再開することといたしました。

 

 しかし、感染症への不安をまだ拭えない現状と、本校の学園バス利用などの諸事情に鑑み、学年別登校期間・分散登校期間といった段階を踏んだ上で、6月15日の完全再開を目指してまいります。なお、授業日の確保のため、7月・8月の年間行事予定も変更いたします。

 

 学校再開にあたっては、学校として感染防止のための方策をできる限りとってまいりますので、添付別紙にて詳細をご確認いただき、引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 また、生徒本人の健康状態だけでなく、ご家族を含め厚生労働省が示すところの懸念等が生じた場合は、事前に必ず、学校にご相談ください。

 

 別紙詳細はこちらからご覧ください。